ラフィネのセラピストのお仕事は、未経験の方も大歓迎です。

「セラピストの仕事に興味がある」
「手に職をつけたい」
「人と関わるのが好き・接客が好き」
「人に喜んでもらうことが好き」
「小さい頃、両親の肩たたきをして喜んでもらえた」
など、様々なきっかけでセラピストになった先輩セラピストの約90%が未経験からスタートし、活躍しています。

これまでに1万人以上のセラピストの育成に携わってきた経験豊富な講師による、学科・実技・接客の研修を行い、一生使えるスキル・知識が無料で身につきます。
最終試験に合格すると、厚生労働大臣認可組合の「セラピスト認定資格」を取得する事ことができます。

技術や接客に対してダイレクトに反応をいただけるお仕事は、とても楽しく、やりがいがあります。
目の前のお客様の反応が直接返ってくる分、サービスへの責任は大きいです。
だからこそ、お客様から「ありがとう」の言葉をいただけた時はこれ以上ない喜びを感じることができます。

学歴や職歴など一切不問です。セラピストのお仕事に少しでも興味があれば、お気軽にご応募ください。
ラフィネが全力でサポートいたします。

無料研修制度の4つのポイント

150以上の手技を無料で学べます。

ラフィネの無料研修では、ボディケア・リフレクソロジーなどセラピストとして業務に必要な知識や手技を無料で学ぶことができます。研修を通して習得できる手技数は150以上!一生もののスキルを身につけることができます。

最大手ならではの信頼と実績。

研修専門の講師が10名以上常時在籍しており、手技はもちろん、セラピストとしての心構えやおもてなしの心なども惜しみなく学ぶことができます。30年以上の当社実績に基づいた信頼の研修制度です。

一人ひとりをしっかりサポート。

「大人数の研修だと、質問がしにくいのでは…?」という心配はありません。全ての手技において講師が一人ひとりの手技をチェックしていくため分からないまま研修が進むということはありません。

研修後の勤務先も確定しています!

研修を通して知識・手技を学び最終試験合格後は、当社直営店舗でお仕事をスタートすることができます。全国500以上の店舗の中から、ご自宅の近くなどライフスタイルに合わせて希望の店舗を選べます。